fc2ブログ

京浜運河ツーリング

11月23日(土)、大森ふるさとの浜辺公園から
目黒川の河口にある品川区の東品川海上公園までの京浜運河、
約12キロを漕ぐ1dayツーリングを開催しました!

1集合写真
当日のメンバーのみなさんです。
出発前の意気込みも込めて・・・集合写真から(!?)

2スタート前
ここからは真剣。
インストラクターとルートcheck。

3スタート前準備
そして艇および装備の確認をして
京浜運河へ向けて出発です!

4運河横断
他の船も航行する運河。
「みんなで固まって横断しますよ」の一言に
みんなの顔がちょっと緊張気味。

5運河
大田市場、大井ふ頭中央海浜公園を右手に、
左手には東京流通センター、大井競馬場。
東京モノレールが何往復もして我々を見守ってくれています。

6レインボーブリッジ
しばらく進むと正面にレインボーブリッジ!!

7東海上公園
片道約6キロを漕いで、東品川海上公園で休憩です。
浮桟橋から順番に上陸です。

8昼食
本当に暖かい天気で、お弁当もみんなでなかよく頂きました。

9浮桟橋
桟橋に係留したカヌーも絵になります。

10集合写真
そしてもう一度記念撮影をして・・・

11モノレール
ふるはままでの帰り道。
モノレールと並走です。

12ゴール
15時30分、太陽が西に傾き始めたころ・・・
大森ふるさとの浜辺公園に戻ってきました。

みなさん、おつかれさまでした!

今回は、しながわ観光協会、大田観光協会、品川区、大田区で構成されている品川・大田地域観光まちづくり推進協議会の企画で開催されました。
水辺でつながっている両区の魅力をまた一つ、みなさんに体験していただくことができました。

許可なく写真および文書の引用は固くお断りいたします。
Copyright c 2010 All Rights Reserved. since2010
大田区カヌー協会 Ota Canoe Association (OCA)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大田区カヌー協会Ota Canoe Association

Author:大田区カヌー協会Ota Canoe Association
ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR